まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

Bebe Rexha(ビービー・レクサ)のアルバム『Expectations』をおすすめしたい

 

 

 

最近特に聴いているアルバム

 

 

2月あたりからずっと聴き続けているアルバムがありまして、

 

 

それが、

Bebe Rexha(ビービー・レクサ)のデビューアルバム『Expectations』。

 

 

 

リリースは、2018年の6月。

 

なので、だいたい2年前くらいですね。

 

 

ちなみに、まだセカンドアルバムはリリースされていないようです。(楽しみ!!)

 

 

きっかけは、「I'm A Mess」という曲がラジオかなにかで流れていたのが初見で、

アルバムを聴き始めたのは今年に入ってからになります。

 

 

このアルバムの魅力

 

 

アルバムを聴いていると、

寂しさというか、哀しさというか、そういったものを感じることが多いのですが、

 

それらは決して、気分が落ち込むようなものではないんですよね。

 

哀愁を感じて浸るようなものではなく、

  

どちらかというと、荒野のようなだだっぴろいところで、

めっちゃくちゃ風を感じながら思いを馳せるといいますか。

 

悲しさがあるのに、清々しさも存在するという、

なんとも不思議な気持ちになるところが、魅力になります。

 

 

アルバムの中から3曲おすすめ

 

 

洋楽のアルバムは、結構YOUTUBEに全曲上がっていたりするので、

おすすめの曲をすべてリンクすることもできるのですが、

 

すべてを聴いてしまってはアルバムを楽しめなくなる可能性があります。

 

なので、 

今回は、わたしが聴くきっかけになった「I'm A Mess」と、

それに加えて合計3曲おすすめしていきたいと思います!!

 

 

「I'm A Mess」

 

Bebe Rexha「I'm A Mess」

 

個人的にサビ前のhe don't love meと、yeah, I love meと繰り返すところが好みなところ。

Everything's gonna be alright、Everything's gonna be okayと歌われるプレコーラスも非常に印象的ですね。

 

 

「I Got You」

 

Bebe Rexha「I Got You」

 

イントロから鳴りだす音から、心に刺さってくるものがあります。

Bebe Rexhaによる、Bebe Rexhaの良さがものすごく出ている一曲だなあと。

彼女の歌声が、曲の雰囲気をより一層引き立てているように思います。

 

 

「Grace」

 

Bebe Rexha「Grace」

 

最後はしっとりした曲を。

こちらはPVではなく、リリックビデオ。

アニメーションがちょっと怖いので、苦手な方は音だけ聴くことをおすすめします。

 

 

おわりに

 

これまで、おすすめの曲を3つ見てきましたが、

 

このほかにも素敵な曲がアルバム『Expectations』では待っているので、

 

気になった方はぜひ聞いてみることをおすすめします!! 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それでは(^^)/

 

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com