まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

ビギーを聴きに来た。The Notorious B.I.G.「Juicy」

 

 

先日、

シンガーkojikojiの紹介をしようと思い立ちました。

 

 

www.nosee-wave.com

 

 

紹介したい曲にカバーミックスがあったのですが、

その中で、1つだけ知らない曲がありまして、

 

原曲を聴きにYOUTUBEへ。

 

 

するとその曲がサンプリングしていたのは、

ビギーの愛称で知られるThe Notorious B.I.G.の「Big Poppa」ではありませんか。

 

 

こんなところで「Big Poppa」に遭遇するとは!!と。

 

めちゃくちゃ驚きました。

 

 

お気に入りの一つ「Big Poppa」

 

 

 

ビギーの中でもかなりお気に入りだった一曲。

 

とにかくイントロから鳴りだすトラックのメロディがたまらない。

 

 

そして、

ビギーのVerse部分のラップはもちろんですが、

このトラックとばっちり合うHOOKが、聴いているとにやけてしまうほどですね。

 

 

で、

こちらの「Big Poppa」を聴いてしまったら、

もう一曲聴かなければならない衝動に駆られるわけです。

 

 

Dr. Dreの「Still D.R.E. 」を聴いたら、

 

「The Next Episode」を聴きたくなるのと同じ!!

 

 

The Notorious B.I.G.「Juicy」

 

 

 

それがこちらの「Juicy」。

 

「Big Poppa」が夜ならば、こちらは日中。

 

 

ちょっと変則的に感じるドラムの打ち込みも、

それが陽気さを醸し出していていい雰囲気。

 

昼間に聞いたときの、情景とのマッチ度はものすごいものになるので、

 

ぜひ散歩しながら聴きたい一曲だ!!

 

 

 

「Juicy」と「Big Poppa」は、

アルバム『Ready To Die』に収録されています。

 

 

おすすめな1枚なので、気になった方はぜひ。

 

 

ということで、今回はこの辺で。

 

それでは(^^)/

 

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com