まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

Savannah CristinaというR&Bシンガーが気になりすぎる

 

 

youtu.be

 

Savannah Cristina「What You Won't Do」。

 

いやあ。非常に良い一曲。 

最初聴いたときに、一瞬言葉を失ってしまいました。笑

なんとも言えない渋めなサウンドに、そこに乗せるSavannah Cristinaの歌声がとても印象的。

 

そこからSavannah Cristinaについて調べようと思い、

Googleの検索ボックスに名前を入れてみたものの....

 

日本語の記事は、なにひとつなし...。

しかも、英語の記事も情報量がかなり少なめでした...泣

 

わかったことは、

1997年生まれのフロリダ州マイアミ出身で、

2016年にEP、2017年と2018年にアルバムをリリースしていることぐらい。

 

 

なので、頼るのは音源検索だ!!ってことで、YOUTUBEへ。

色々聴いていた中で、気になった曲が2つありました。

 

まずひとつめから、

今月リリースされたばかりの「One Night Only」。

 

youtu.be

 

くぅ~('ω')

イントロからトラックの鳴りが心地よすぎる!!

タイトルが「One Night Only」ということで、歌詞の内容が気になりますが、そこはわからないので置いておくとして、

コーラスで表題のフレーズを繰り返すところが、個人的に好みですね。

 

サウンドと言い、歌と言い、めちゃくちゃ夜に合う曲であるのに、PVは日中?に撮影されているのが気になるところですが、

何か意味があるのでしょうか...(英語がわからない)

 

 

続きまして、2018年リリースの「Florida Boy」。

 

youtu.be

 

はじまりからたまらない一曲。

 

イントロの音的に、しっとりめの曲が来るかと思いきや、

歌の始まりと共にBPMが早まり、曲の雰囲気が一気に変わります。

 

この思いがけないサプライズらしき曲の展開に、 

ついつい、「One Night Only」以上に食らってしまいました。

 

こちらの曲「Florida Boy」は、2018年に発売されたアルバム『Florida Girl』収録。

『Florida Girl』に収録されている「Florida Boy」....

ってことは、「Florida Girl」という曲もあるのかと思いきや、曲目リストには、「Florida Girl (interlude)」となっていたので、ただのSKITなのでしょう....

 

 ....。

 

ということで...

以上が、Savannah Cristinaのことが気になりすぎる件でした。笑

 

アルバムの内容が非常に気になりますね。('ω')

 

それでは(^^)/