まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

”ネコをなでよう”という歌がある。OKAMOTO'S 「NEKO(Remix) feat. 呂布,MUD」

 

 

 

今日は、”ネコをなでよう”という歌で、CHILLな一曲をお届けしたい。

 

 

OKAMOTO'S 「NEKO(Remix) feat. 呂布,MUD」!!

 

 

 

初めて知ったのは、Remixではない方。

 

OKAMOTO'S 「NEKO」でした。

 

本当は、原曲の「NEKO」をご紹介するつもりでしたが、RemixしかYOUTUBEになかったので、こちらをご紹介。

 

 

 

オカモトショウのverse部分は含まれていないのですが、HOOKとトラックは同じですね。

 

featがKANDYTOWNの呂布とMUDで、これまた良い感じ。

 

呂布が一番知られている曲がなんだかわからないのですが、

Suchmosの「GIRL feat. 呂布」を知っている方は、多いのではないでしょうか。

 

 

 

「NEKO(Remix) feat. 呂布,MUD」に話は戻りますが、とにかくトラックがCHILLなんですよね。

休憩する方のCHILLではなくて、ちょっと心が弾むようなギターのメロディとドラム。

 

そこにMUDのラップが乗っかって良い感じになるのですが、迎えたHOOKがとにかくまあ渋い。

”ネコなでよう”とビーフストロガノフというのがとにかくパワーワード。耳に残りすぎる。

 

 

呂布とMUDのラップはある程度、原曲の内容に寄せているのですが、

 

原曲よりかは明るい雰囲気になっています。

 

原曲の「NEKO」の世界は独特な雰囲気になっているので、ぜひ聴いていただきたい。

 

”ネコをなでよう”とする理由が表れていますし、

ビーフストロガノフが出てくるのもわかります。

 

寂しさがにじみ出ている一曲「NEKO」。オカモトショウの力の抜けたフローも好みです。

 

 

ちなみに、「NEKO」は、アルバム 『NO MORE MUSIC』収録。

 

 

  

 

ということで、今回はこの辺で。

 

それでは(^^)/

 

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com