まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

カラオケで歌って楽しめるRIP SLYMEのおすすめ【10曲】

 

 

今回は、

カラオケで歌って楽しめるRIP SLYMEのおすすめの曲をご紹介!!

 

 

あくまでも”歌った人が楽しめる”という視点で選んでいるので、

 

盛り上がるかどうかはわかりません(笑)

 

 

 

もちろん、聴くのにもおすすめな曲となっているので、

 

RIP SLYMEをあまり知らない人はぜひチェックしていただきたい!!

 

 

 

速めのラップの曲と、 

ゆったりめの曲に分けました。

 

 

それでは始めて行きましょう!!

 

 

 

  

速めのラップ

楽園ベイベー

 

一曲目は「楽園ベイベー」

 

もうRIP SLYMEといえばこの曲。夏といえばこの曲。浜辺を感じるのも...。

そして、カラオケでおすすめできるのも、もちろんこの曲!!

3verse目のPESがビートのリズムをやや外してくるので、ちょっと難しいかもですが、

ここが歌えるとなおラップの気持ち良さを感じれるので、よりこの曲を楽しむことが出来るはず!!

 

 

熱帯夜

 

続きまして「熱帯夜」!!

 

個人的には、「楽園ベイベー」に並ぶ、夏の名曲だと思っております。

イントロのループ音から踊りたくなること間違いなし。中毒性も備えている危ない曲です。

「楽園ベイベー」は、歌える季節が限られるのですが、この「熱帯夜」は関係がない。

冬だろうとなんだろう「熱帯夜」を歌えば、夜が熱くなること間違いなし!!

 

 

JOINT

 

「JOINT」

 

このサビの気持ち良さ!! 聴いてしまったらもう歌わずにはいられませんね。

ビートは変則的ではないのですが、ドラムがめちゃくちゃ細かく鳴っているので、ラップのリズムを合わせるのが難しいかもしれません。

しかし、それを乗りこなせたら楽しいこと間違いなしですね。

 

 

GALAXY

 

「GALAXY」

 

こちらの曲は純粋にラップを楽しめる一曲ですね。 RIP SLYMEは、PESがリズムをあえて外してバースを蹴ることが多いのですが、こちらの曲は比較的抑え目。

ビートは単調なのと、ラップもゆったりと乗せられていくイメージなので、かなり歌いやすいのではないかと思います。

 

 

I・N・G

 

「I・N・G」

 

語尾に、英語の進行形を意味するINGが付けられているので、

どんな言葉でも、押韻が成立してしまうという面白い一曲。

サビもとてもキャッチーなので、とても歌っていて楽しいですね。

SUさんがやや暴れているイメージなので、ここが難所かもしれません。

 

 

ブロウ

 

「ブロウ」

 

曲名通りの”ブロウ”!! ラップが途切れなく続くにもかかわらず、verseの小節は長め。

RIP SLYMEはマイクリレーなのですが、カラオケとなると一人で立ち向かわなければなりません。

途中で息切れする可能性がありますが、歌えた時の気持ち良さはこの曲ならではですね。

 

 

 

ゆったりめの曲

One

 

ゆったりめの一曲目は「One」

 

カラオケで歌って楽しめる一曲なのですが、純粋に聞き入って歌詞に浸るのも魅力的な一曲。

それぞれのバースでは、それぞれのラッパーの味が出ていて、それぞれの良さがあります。

 

 

黄昏サラウンド

 

「黄昏サラウンド」

 

夕焼けと夕暮れを感じるサウンド。そして、包み込むようなサビのメロディ。

カラオケで歌って楽しめる曲としておすすめしたものの、夕日を望みながら聴きたい一曲でもあります。

この曲を聴いていると、RIP SLYMEのひとりひとりの個性の良さを感じますね。

 

 

Dandelion

 

「Dandelion」

 

英語でDandelionとは、タンポポの意。なんだか聴いていると背中を押されるような気がして、元気が出てくる一曲ですね。

比較的ラップはゆっくりめですし、フローも基本的にリズムに乗せられているので歌いやすいかなと思います。

 

 

Tales

 

最後のおすすめは、「Tales」。

 

とにかくイントロから心地良すぎるギタートラック。「One」と「黄昏サラウンド」もPESが作曲しているのですが、PESが作るゆったりめの曲は個人的にかなり好みです。

シングルではないのでPVがないのですが、アルバムの中ではとても印象的な一曲。

カラオケで歌うのもおすすめなので今回含めました。

 

 

 

おわりに

 

ということで、

カラオケで歌って楽しめるRIP SLYMEのおすすめ【10曲】でした。

 

それでは(^^)/

 

 

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com