まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

90's R&B好きは聴き入ること間違いなし。シンガーRIRIのおすすめ

 

 

今回は、シンガーRIRIをおすすめしていく!!

 

 

不思議な気持ちになる

 

 

 

RIRI「That’s My Baby」。

 

 

わたしは、90年代のR&Bが好きなのですが、

 

90年代にリアルタイムで聴いていたわけではないんですよね。

 

 

日本語ラップに出会い、洋楽HIPHOPを聴くことになり、

 

オールドスクールのHIPHOPを聴き始め、

 

90年代のR&Bと出会いました。

 

 

そんなリアルタイムで聴いていない音楽リスナーが、

 

なぜか懐かしさを感じる。

 

 

 

一番衝撃的だったのは、RIRIのフロー。

 

シンガーの歌い方にフローという言葉を使っていいのかわからないのですが、

 

とにかく日本語と英語の混ざり方が自然。

 

日本のラッパーであるOZworldを聴いたときの衝撃と似ています。

 

 

わたしが、90年代のR&Bにハマっていたのは、5,6年くらい前だと思うので、

そこから懐かしさというものに繋がっているかもしれないのですが、

 

トラックを90年代っぽくしているだけだったら、ここまで懐かしさを感じていないであろう。

 

 

RIRIの歌声が、そのように感じさせたに違いない。

 

 

 

おすすめの曲を

 

 

今回は、おすすめを2曲ご紹介して終えたいと思います!!!

 

 

RUSH

 

「RUSH」

1st ALBUM『RIRI』収録

 

サビの響きがとにかく気持ちいい一曲。

トラックが追随するように盛り上げるところが個人的に好みなところ。

Speeding up keep Speeding up you~と歌われる流れも爽快ですね。

 

 

luv luv feat. Junoflo

 

韓国のラッパーJunofloを客演で呼んだ一曲。

PVの撮影は韓国で行ったとのことですね。

 

出だしから始まるサビの柔らかさと心地良さに引き込まれます。

Junofloのラップは、リリックの意味が分からなくとも、ライミングとフローの心地よさを耳で感じることが出来る。

夜にゆったりと聴きたい一曲です。

 

 

 

ということで、今回はこの辺で。

 

それでは(^^)/

 

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com