まだ見ぬ音の波に

◇HIPHOP,R&B,Popsなど,ジャンルレスな音楽をお届け◇

素敵なリリックから広がる不思議な世界。Loveが溢れる一曲!! 空音「Hug feat.kojikoji」

 

 

不思議な世界が広がっていく

 

 

今回は、

ラッパーの空音と、シンガーソングライターkojikojiの一曲。

 

空音「Hug feat.kojikoji」のご紹介になります。(^_^)

 

 

不思議な世界に行ってみましょう。

 

 

youtu.be

 

 

この感じ!!

 

新鮮な雰囲気。

 

メロウでとっても気持ちいいトラック。

 

 

そして、 

空音の独特のフローが印象的で、

サビに乗せられた、kojikojiの優しい歌声がなんともいえない心地良さを出している。

 

 

バース部分からは、「争いはやめようと」といった意味を感じていたので、

 

サビのリリックが素敵だなと思いました。

 

ただ Love が溢れるよ 今夜

てか Love で満たそうよ 今夜

It's a dancing 見ててよ alien

Musicは世界を変えるよ

心の傷に音の絆創膏

パンにmellowのjamを塗ろう

ドレミの音符 milkに溶かして

お菓子の家でGood night baby

 

空音「Hug feat.kojikoji」

作詞:空音

 

”心の傷に音の絆創膏 パンにmellowのjamを塗ろう” 

”ドレミの音符 milkに溶かして”

 

音楽に関するワードが散りばめているところが印象的ですね。

 

 

ラッパー空音

 

 

空音のプロフィール情報について、

barks.jpからの引用させていただきました。(^_^)

 

2001年生まれ、兵庫県・尼崎市在住の18歳男性ラッパー“空音”(読み:そらね)が、1stアルバム『Fantasy club』を12月18日(水)にリリースすることが発表された。

18歳のラッパー空音、1stアルバム『Fantasy club』12月発売 | BARKS

 

空音は2018年、高校生の時にYouTube上にアップした「planet tree」で早耳のリスナーを中心に話題を呼び、今年3月に配信限定でリリースした1st EP『Mr.mind』はiTunesのヒップホップ/ラップ チャートで1位を獲得した。

18歳のラッパー空音、1stアルバム『Fantasy club』12月発売 | BARKS

 

なるほどなるほど。('ω')

 

読み方は、”そらね”とのことですね。

 

リリースしている音源は、

 

1st EP『Mr.mind』

2nd EP『Boi in luv』

1st Album『Fantasy club』。

 

さきほどの空音「Hug feat.kojikoji」は、

1st Album『Fantasy club』に収録されています。

 

 

 

独特のフローを生み出しているのは

 

同インタビューに、

興味深いことが書かれておりました。

 

ーーもともとヒップホップは、どんなきっかけで聴くようになったのですか?

 

空音:きっかけはダンスだったんです。近所にできたダンススクールに、小2から高2までずっと通っていたんですけど、そこで“踊るための音楽”としてダンスミュージックに触れていました。当時は日本語のヒップホップに興味がなくて、ずっと海外のヒップホップやソウル、R&B、ジャズなどを聴いていましたね。僕が中学校に入学した頃から『高校生ラップ選手権』が流行り出したんですが、当時は自分がラップをすることになるとは思っていなくて。単にリスナーとしてヒップホップを楽しんでいました。

ポジティブなリリックでリスナーの感情に訴える空音、18歳のリアルな“今”を語る - Real Sound|リアルサウンド

 

部活は軽音楽部に所属していて、最初の頃はバンドを組んでドラマーもやっていたんですよ。ゲスの極み乙女。やクリープハイプが好きでコピーしたり、オリジナル曲を作ったりもしていたんですけど、サイファーの方が楽しくなっちゃって、気づけば軽音楽部はほとんど幽霊部員でした(笑)。

ポジティブなリリックでリスナーの感情に訴える空音、18歳のリアルな“今”を語る - Real Sound|リアルサウンド

 

 

ダンスにドラムと('ω')

 

空音のラップは、かなり独特なリズム感があるので、

ダンスとドラムというバックボーンが影響しているのかもしれませんね。

 

 

今回は、空音のおすすめの曲を、3曲ご紹介して終えたいと思います。(^_^)

 

 

おすすめの曲

Brighter

 

1st Album『Fantasy club』収録。「Brighter」。

 

バース部分からサビにおいて展開は、かなり予想外だった一曲。

このHOOKの加速感とスピード感。ポジティブな歌詞が耳にとっても残ります。

”今笑えれば 過去は全部エトセトラ”という始まりが印象的。ドライブしながら聴きたい一曲ですね。

 

 

Boi in luv  feat. NeVGrN

 

1st Album『Fantasy club』収録。「Boi in luv  feat. NeVGrN」。

 

 穏やかに流れていく時間。HOOKの歌詞がとても印象的です。

 

I want to by your side 世界を敵に回しても

I always want to be by your side 正解がそっぽ向いても

俺は勇者の剣も抜けないしさ 常に体力ゲージは0に近い

それでも それでも まだここに居たいと思うのさ

 

空音「Boi in luv  feat. NeVGrN」

作詞:空音、NeVGrN

 

落ち込むこと、悩むこと、色々あるだろうけれど。

おれも同じだ。それでもおれはまた歩き出す。

だからみんなも立ち向かっていこう。

 

そんな思いを感じて、パワーをもらえる一曲ですね。

 

 

I am

 

1st EP『Mr.mind』収録。

 

わたしが個人的に、空音の自己紹介的なものだと思っている一曲「I am」。

気持ちが上がるトラックの上に乗せられた空音のリリックは、聴いている人をポジティブにさせてくれるような言葉が続きます。

聴いていると、空音自身がこれから目指す方向への意思表示という意味も感じますね。

 

 

おわりに

 

今回は、ラッパー空音のご紹介でした。(^_^)

 

おすすめはこちら

www.nosee-wave.com

www.nosee-wave.com

 

それでは(^^)/